{OHԔ̔

TOPページ | 店舗案内 | 店舗詳細

店舗詳細

クリーンカー岸和田

  • 店舗外観
  • 店長

アクセス

国道26号線 西之内南交差点より南100mです

店舗住所

〒596-0049 大阪府岸和田市八阪町1丁目12番4号

072-423-0359FAX:072-438-2671

営業時間 定休日

ショールーム 10:00~19:00 / サービス受付 10:00~18:00

定休日:毎週 火曜日・第3水曜日

充電設備の種類 急速24H

店長あいさつ

センター長の池内(いけうち)です!

お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
豊富なラインナップを名物スタッフでご案内いたします。

クリーンカー岸和田 STAFF BLOG

2019.01.11

新年明けましておめでとうございます!

 本年もクリーンカー岸和田を
どうぞよろしくお願いいたします!

まずは行ったつもりでバーチャル初詣をお届け・・・。


京都の閑静な地域に佇んでいます。



大変に広い境内を誇ります。



インドの寺院と見紛うインパクト満点の仏塔が目立ちます。



仏塔の麓にはこんなものがありました。



安珍・清姫伝説ゆかりの『鐘』が
このお寺に奉納されています。。。合掌。

いかがでしたか・・・多少サボっていましたが、
今年もまた、色々ご紹介できればと思っています。





     さて、初売りも後半戦!
 
次の3連休(12日13日14日)が最終になります!

   ぜひお気軽に足をお運びください!

2018.12.22

近頃、体質が『ジャミラ化』してきました・・・田澤です。



今年も押し詰まってまいりました・・・。

ご多忙中の皆様・・・

町で見かけたの絵、三連発にて

一息ついてください。







町には大小さまざま、また工夫を凝らした
クリスマスツリーがたくさん溢れています。

ちょっと足をとめて、1分だけでも眺めて

気忙しさを忘れてみてはいかがでしょうか・・・



・・・乾燥肌が過ぎて、末梢のひび割れが気になります。
このまま進行して、水に弱くなってしまわないかと心配です。

2018.11.25

11月初旬の健康診断で0.1とされた右目、
2週間で10倍に視力アップしました・・・田澤です


11月3日にお休みをいただき、5年ぶりの同窓会に
参加させていただきました。

近くに有名な 『本能寺』 があるので、境内をご案内します。


賑わいをみせる商店街側に門があります。


小さいですが立派な正門です。


本殿があるのみです。

ご存知、 『本能寺の変』 で焼き払われたので、
もちろん現在の寺は再建されたものです。


信長公の廟です。。。合掌

信長の遺体が見つかっていないという謎が残されており、
本当にここで亡くなったかが疑問・・・という説もあります。


『本能寺の変』戦没者慰霊碑・・・再び合掌。

織田側だけなのか、明智勢も含めてなのかは不明でした。
どちらも祀ってあげたいところですが、
敵味方一緒に葬られる側の気持を考えると複雑です。

地下鉄東西線 『京都市役所駅』 のすぐ近く、
境内には、展示室などもありました。
京都をまわられる際には、市内ど真ん中なので立ち寄ってみてください。



・・・『後発白内障』のレーザー手術をしただけでした。
曇りがとれて気分スッキリです。

2018.11.1

今月のおすすめシネマ・・・『マレフィセント』
・・・田澤です。



比 叡 山 へ登りました。

標高848m、そこそこ天気がよければ
京都府の南端からでも見える、
南北から見るとフタコブラクダ のようなシルエットの山です。

そこからの眺望をご紹介します。



『登山』とカッコいいタイトルですが、
到底そんな体力は持ち合わせませんので。。。

叡山電車の終着駅から、
ケーブルとロープウェイに乗り継ぎます。



ロープウェイから見える山麓北部方面、

大 原 の方向です。



比叡山に登ったらまず眺めたい、琵 琶 湖 です。

イヤでも目に飛び込んできますけどね・・・。



方向を右へ移して、一山越えると、京都市街 が見えます。

ちなみに、ケーブルでは登り下りとも、麓方面の最前列に座ったので、
洛北方面が一望できました。



山の上はこんな雰囲気です。

緑いっぱいのテーマパークの賑わい・・・
レストランや展望台、足湯などもあり、
空気もキレイな、くつろぎの広場となっています。

ココは厳密には『山頂』ではなく、
ここからさらにバスに乗って、 『延 暦 寺』 がある方面の
『大 比 叡』 が山頂となります。

いずれ機会があれば、今度は滋賀県からの登山にも
チャレンジしたいと思います。(乗り物でですが・・・)




『マレフィセント』・・・“Maleficent ”・・・2014年アメリカ映画

みなさんも良くご存知のおとぎ話、『眠れる森の美女』・・・ですが、
そこに登場する、「悪い魔女」 が主役で、全編彼女の目線で進行します。
「悪い魔女」は、本当にただ悪い魔女なのか・・・
それが、古典からあった設定なのかはわかりませんが、様々な背景が描かれています。
“ダークファンタジー”とされていますが、笑いあり涙ありのディズニーテイスト満載、
スペクタクルなシーンもなかなか盛り上がります。

・・・ハロウィーンの仮装の報道を見て思いついただけです。。。・・・
あ、原典でヒーローとなる白馬の王子様は、
この話ではものすごく影が薄い存在です。。。
真実の愛のキスで美女を目覚めさせるのは意外な人物です。

2018.10.6

近頃、『元号』 を研究中です・・・田澤です。


洛北散策時に利用した 『叡山電車』 ・・・
小さな鉄道ですが、全線乗り放題してみると、
実に様々なデザインの車両が走っていました。。。

電鉄会社の広報担当ではありませんが、
面白い車体もあったので、紹介いたします。



「ノスタルジック」 と、プレートにあります。
その名の通り、ちょっと古風なデザインと色使いです。



観光列車 「きらら」 ・・・屋根まで届く大きな窓が特徴、
シートは外側を向いています。鞍馬方面へ運行。
もみじのトンネルはコレに乗ってくぐるのがクールです!



『ノスタルジック』 と同じ車体ですが、
色使いが違うとイメージもかなり変わります。
キャンペーン告知車両の立場らしく、
プレートと側面には「萌えキャラ」が描かれています。



デビューして間もない、もっともインパクトのある車両です。
八瀬比叡方面へ走る観光列車、『ひえい』 です。
社内もひときわゴージャスな雰囲気になっています。

タイガーマスクに登場した、「ミスターNO」 ではありません。。。



私が学生だった時代には、これが走っていました。
すでに退役した車両の先頭部分だけが鞍馬駅に展示されています。


鉄道ファンの方、お楽しみいただけましたか?
観光列車は運行時刻運休日が決まっているので、
行かれる方は事前に調べておいたほうがBESTです。



『元号』 トリビア
・長期元号ベスト5:1.昭和、2.明治、3.応永、4.平成、5.延暦
・南北朝時代には、南朝北朝で二つの元号を平行して使っていた。
・西暦2000年は『平成』、それでは西暦1000年は・・・『長保』
・4文字の元号がいくつかあった。現『元号法』では二文字と決まっている。
・初代元号は、『大化』 4つ目の『大宝』まで2度ほど途切れた。

それ以降は長年脈々と続いています。
来年5月から、どういう元号になるのか、楽しみですね。。。

Nishinihon Mitsubishi Motors (c) Allright Reserved.