{OHԔ̔

TOPページ | 店舗案内 | 店舗詳細

店舗詳細

クリーンカー岸和田

  • 店舗外観
  • 店長

アクセス

国道26号線 西之内南交差点より南100mです

店長あいさつ

センター長の池内(いけうち)です!

お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
豊富なラインナップを名物スタッフでご案内いたします。

店舗住所

〒596-0049 大阪府岸和田市八阪町1丁目12番4号

072-423-0359FAX:072-438-2671

営業時間 定休日

ショールーム 10:00~19:00 / サービス受付 10:00~18:00

定休日:毎週 火曜日・第3水曜日

充電設備の種類 急速24H

営業カレンダー


2020年3月までの休業日を■で表示しています
クリーンカー岸和田 STAFF BLOG
聖徳太子に会いに。。。

2017.12.28

通勤時の車外温度計が氷点下を指し始めました・・・田澤です



・・・その氷点下がプラスに転じるあたりでこのお寺を通過します。

『叡 福 寺』 ・・・大阪府太子町にあるこのお寺には、

『聖徳太子』 のお墓があるので、立ち寄ってみました。
“初詣”ならぬ、“末詣”です。・・・あ、通勤時じゃないですよ。。。


長い急な石段の先に立派な山門があります

まさに『太子町』 の町名の由来の地ですね。


『聖徳太子』のお墓があることを示しています。

本来の名前は、厩戸皇子(うまやどのみこ)と呼ばれていたことは有名ですが、
存命中に聖徳太子と名前が変わったわけではないことは、意外と知られていないようです。

死後しばらく時を経て神格化され、『聖徳太子』 とあがめられるようになったとの説が有力です。


境内は広々としています。

訪ねた日は人影はほとんどありませんでしたが、
初詣などには集まると思われ、外には広大な駐車場があります。


この背後の小山の上に廟があります。

信心深くなく、努力家でもありませんので、いつもお寺や神社では『お願い事』は控え、
それでも1年、順調に過ごせたことに感謝の念だけ残してまいりました。。。


立派な回廊の一角に鐘楼があります。

来年もまた、しっかりと足元を見据えながら過ごしてまいります。
今年1年、ご愛読ありがとうございました。


当店、クリーンカー岸和田
12月29日(金)より1月3日(水)
まで休業いたします。

明けて平成30年1月4日より、
恒例の初売りフェアを開催いたします。
来年もクリーンカー岸和田をよろしくお願いいたします。
Nishinihon Mitsubishi Motors (c) Allright Reserved.