{OHԔ̔

TOPページ | 店舗案内 | 店舗詳細

店舗詳細

クリーンカー岸和田

  • 店舗外観
  • 店長

アクセス

国道26号線 西之内南交差点より南100mです

店長あいさつ

センター長の池内(いけうち)です!

お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
豊富なラインナップを名物スタッフでご案内いたします。

店舗住所

〒596-0049 大阪府岸和田市八阪町1丁目12番4号

072-423-0359FAX:072-438-2671

営業時間 定休日

ショールーム 10:00~19:00 / サービス受付 10:00~18:00

定休日:毎週 火曜日・第3水曜日

充電設備の種類 急速24H

営業カレンダー


2020年3月までの休業日を■で表示しています
クリーンカー岸和田 STAFF BLOG
崖の上のお宮さん

2019.05.17

今回のおすすめシネマ・・・
『ステキな金縛り』・・・田澤です


GWを利用して、滋賀県・近江方面 を探訪しました。

第一弾は、滋賀県東近江市に“そびえる”  『阿賀神社』 です。


中腹の岩場のようなところに本殿があります

地元では、 『太郎坊宮』 または “太郎坊さん”  と呼ばれ、
こちらの呼び名のほうが一般的だそうです。


長い階段を登ってお参りに向かいます。

例によってものぐさな私は途中までクルマで登りましたが、
麓から登った方がご利益がある・・・かどうかはわかりません。。。


神社の特徴である、 『夫婦岩』 です。

一人ずつしか通れないほどの狭さです。
ここを通らないと本殿へは行けません。

悪しき心の者が通ろうとすると挟まれるとの伝説があります。

なのにどういう訳か、私は奇跡的に通り抜けることができました。



ようやく本殿にお参りです。

神社をかかえる 『赤神山』 の奇岩地形は、
7千万年前火山活動による、
現在の琵琶湖をスッポリ包むサイズの
カルデラの名残だと、この場所に説明がありました、

そういえば、この近辺には小高い山が数々ありました。



本殿前の広場(・・・というほど広くはないですが・・・)からは、近江の町が一望です。

『太郎坊』
・・・というのは、この神社を守護する天狗様のことで、
奇しくも昨夏に探訪した鞍馬山の天狗「次郎坊」のお兄さんとの事です。



近江探訪弟2弾は、信長公へ会いに参ります。。。




『ステキな金縛り』・・・2011年公開

ある殺人事件裁判、勝てる見込みのない被告の弁護を引き受けた弁護士が
「事件発生時刻には、落ち武者の霊に乗っかられて金縛りにあっていた・・・」
というアリバイ証言を聞きその場へ向かうと、まさかの同じ体験をしてしまう。
そこで、幽霊とコンタクトを取り、裁判での証言を依頼する・・・というものです。

現実にはありえないシチュエーションをどう解決するか・・・のプロセスや、
登場人物に死亡者が出るにもかかわらず、悲壮感ゼロ、
不謹慎ながら何となく楽しそうな死後の世界など、三谷幸喜テイストも満載です。
Nishinihon Mitsubishi Motors (c) Allright Reserved.