{OHԔ̔

TOPページ | 店舗案内 | 店舗詳細

店舗詳細

クリーンカー岸和田

  • 店舗外観
  • 店長

アクセス

国道26号線 西之内南交差点より南100mです

店長あいさつ

センター長の池内(いけうち)です!

お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
豊富なラインナップを名物スタッフでご案内いたします。

店舗住所

〒596-0049 大阪府岸和田市八阪町1丁目12番4号

072-423-0359FAX:072-438-2671

営業時間 定休日

ショールーム 10:00~19:00 / サービス受付 10:00~18:00

定休日:毎週 火曜日・第3水曜日

充電設備の種類 急速24H

営業カレンダー


2020年3月までの休業日を■で表示しています
クリーンカー岸和田 STAFF BLOG
幻の巨城

2019.06.3

今月のおすすめシネマ・・・
『三大怪獣 地球最大の決戦』・・・田澤です。


近江探訪第2弾 は、戦国時代を代表しながら、幻の城と言われる

『 安 土 城 』  への登城です。

築城当時は琵琶湖の畔であった 安土山 を丸々縄張りにしたような城なので、
ここもちょっとした登山になります。


登城開始!

広い大手道から天主を目指します。

前回の神社さん以上に長い道のりになりそうです。


羽柴 秀吉邸跡

すぐ脇にさっそく秀吉の住居跡があります。

登城途中には他にも、前田 利家 や、森 蘭丸 らの住居跡が点在しています。


天主閣跡に辿りつきました。。。

中略していますが、途中、『黒金門』 跡や 『本丸』 跡など、
見所がいくつかあります。


天主台の内側です。

この安土城では、“メインタワー”に当たる建造物を、
『天守』ではなく、 『天主』と書くんだと、印象的に説明がなされています。


天主台からの眺めです。

曇り空だったため、稜線のように見える先には
琵琶湖が広がっています。

現在は干拓されてしまっているのですが、
当時は山の麓まで湖があり、その上に天主からの眺めは、
数十倍も素晴らしかったんでしょうね。。。

歴史の流れの必然とは言え、残念です。


以外にお見せしたい映像が多かったので、
急遽、前後編に分けさせていただきます!



1964年公開・・・東宝映画
キングギドラ初登場、また昭和ゴジラが人類側に寝返った記念碑的な作品です。

大人的な見所は、モスラ、ゴジラ、ラドンの3匹の会談シーンに尽きます。
強敵キングギドラ撃退のため力を合わせて地球を守ろうとモスラが2匹を説得、
この様子をモスラ代理人の立場である双子の小美人が、登場人物達に通訳します。
しかしゴジラとラドン曰く、『なぜ我々を攻撃する人類のために戦わなきゃならないんだよ?』
・・・これを聞いた人間の男性一人が、『なんてわからずやな奴らなんだ!』 と憤慨しますが、
怪獣ではない私でも、ゴジラとラドンの言い分は、極めてもっともだと思うのですが・・・。
でも、結局協力することになる2匹・・・なぜ?・・・やっぱり言葉より、行動なんですね。

新しい米国版ゴジラにも、この4体が登場するようですね。。。


Nishinihon Mitsubishi Motors (c) Allright Reserved.