{OHԔ̔

TOPページ | 店舗案内 | 店舗詳細

店舗詳細

クリーンカー岸和田

  • 店舗外観
  • 店長

アクセス

国道26号線 西之内南交差点より南100mです

店長あいさつ

センター長の池内(いけうち)です!

お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
豊富なラインナップを名物スタッフでご案内いたします。

店舗住所

〒596-0049 大阪府岸和田市八阪町1丁目12番4号

072-423-0359FAX:072-438-2671

営業時間 定休日

ショールーム 10:00~19:00 / サービス受付 10:00~18:00

定休日:毎週 火曜日・第3水曜日

充電設備の種類 急速24H

営業カレンダー


2020年3月までの休業日を■で表示しています
クリーンカー岸和田 STAFF BLOG
水濠の町

2019.06.28

スマホデビューしました・・・田澤です。


近江探訪、第3弾は、水濠歴史的町並みが魅力の
『 近 江 八 幡 』 の市内の散策です。


郵便局の建物も風情があります

町家の風景を通り抜けると『メインストリート』に出ます。


お堀めぐりの舟が行き交っています

今では観光船として残っている舟ですが、
かつての豊臣の時代には、近江商人の活躍を
絶対的なものに押し上げた重要なものだったそうです。


よく見ると、橋も舟で支えられています。

濠の両側には倉庫や蔵の名残が多く、
当時の雰囲気を残していると思われます。


明治10年(1877年)の建築だそうです。

濠を少し南へ行った大通りには明治に建てられた
かつての学校が存在感を放っています。

役場、郡役所、信用金庫と役割を変え、
現在、 『 白 雲 館 』 という名の展示館として残っています。


『白雲館』のお向かいです。

道路を挟んで、 『日牟礼八幡宮』 の鳥居があります。

鳥居をくぐって先へ進むと、 『 八 幡 山 』 が聳え、
ゴンドラで登れば、近江の町を見渡すことができます。

大津や琵琶湖周辺とはまた違う雰囲気を持つ安土・近江周辺、
しっとりしたお天気のせいもあってか、癒されました。


滋賀・湖東レポートは今回までです。。。

・・・あれ、琵琶湖畔へ立ち寄るのを忘れてました。




毎晩、操作に関して小さなタブレットと格闘しています。
電話の取り方、電話の切り方、ご存知の方は教えてください。
Nishinihon Mitsubishi Motors (c) Allright Reserved.