{OHԔ̔

TOPページ | 店舗案内 | 店舗詳細

店舗詳細

クリーンカー岸和田

  • 店舗外観
  • 店長

アクセス

国道26号線 西之内南交差点より南100mです

店舗住所

〒596-0049 大阪府岸和田市八阪町1丁目12番4号

072-423-0359FAX:072-438-2671

営業時間 定休日

ショールーム 10:00~19:00 / サービス受付 10:00~18:00

定休日:毎週 火曜日・第3水曜日

充電設備の種類 急速24H

店長あいさつ

センター長の池内(いけうち)です!

お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
豊富なラインナップを名物スタッフでご案内いたします。

クリーンカー岸和田 STAFF BLOG

2015.06.26

太陽光発電のモニターを見るのが
楽しい季節がやってきました。
田澤です


前回に引き続いて、近所の地味な遺跡です。

奈良県田原本町にある、
『唐古・鍵遺跡』という、弥生時代の環濠集落遺跡です。

前回のような派手な観光向けの整備はしていませんが、
『遺跡はココだよ!』
・・・と言わんばかりの奇妙な建造物が
国道24号線から見えます。


国道からはこんな感じで見えます。

これは、遺跡から出土した土器に描かれていた、
古代の 『楼閣』 と言われる建物を、絵を元に復元したものだそうです。


足元まで行ってみました。

やたら広い駐車場がありますが、わざわざ『見に来てください。』
・・・というほどのものではありません。

ちょっとした奈良の風情をこのコーナーより感じていただければ幸いです。

『環濠集落遺跡』といえば、自宅からわずか30mのところにもあるのですが、
それは、またの講釈で・・・。


・・・夏至は過ぎました・・・
夏本番はこれからなのに、早くも寂しさめいたものを感じます

2015.06.18

日焼けが季節に先行しています。
・・・田澤です


自宅近くのユニークな公園をご紹介します。

奈良県広陵町・河合町にある、 『馬見丘陵公園』 という広い公園なのですが、
近所では通称 『古墳公園』 などと呼ばれています。

それもそのはず、周辺の歴史的遺産、

『馬見古墳群』 を、ほぼそのまんま公園として整備したものなのです。


園内の地形模型です。大小数十の墳墓が点在しています


現在すでに県内では奈良公園に次ぐ広さを誇りますが、
見たところ、まだ拡張している様子なので、さらに広くなりそうです。


池の向こうも古墳の森

考古学好きな方はもちろん、広い池お花畑・・・
その他、半ば遊具と化した古墳や、
このあたりの遺跡の様子を解説、展示した、『馬見丘陵公園館』もあります。


半身を築造時の状態に復元して、登って遊べる『ナガレ山古墳』

昔、子供雑誌に載ってたスーパーロボットの図解みたいです

お子様連れでもお楽しみいただけるキレイな公園です。
道路をはさんで向かいには、『竹取公園』という、
かぐや姫伝説ゆかりの地、広陵町ならではの公園もありますよ。。。


展望台にされてますが、これも古墳

まわりには何にもない所ですが、
駐車料金も入園料もかからないので、
のんびりしたいという方、ぜひ寄ってみてください。
 



・・・昨夏の暑さには溶解して対処しましたが、今夏は炭化してしのぐとします。

Nishinihon Mitsubishi Motors (c) Allright Reserved.