{OHԔ̔

TOPページ | 店舗案内 | 店舗詳細

店舗詳細

クリーンカー岸和田

  • 店舗外観
  • 店長

アクセス

国道26号線 西之内南交差点より南100mです

店長あいさつ

センター長の池内(いけうち)です!

お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
豊富なラインナップを名物スタッフでご案内いたします。

店舗住所

クリンカー岸和田

〒596-0049 大阪府岸和田市八阪町1丁目11番14号

072-423-0359FAX:072-438-2671
 

中古車展示場

〒596-0049 大阪府岸和田市八阪町1丁目12番4号

営業時間 定休日

ショールーム 10:00~19:00 / サービス受付 10:00~18:00

定休日:毎週 火曜日・第3水曜日

充電設備の種類 急速24H

営業カレンダー


2020年3月までの休業日を■で表示しています
クリーンカー岸和田 STAFF BLOG

2017.06.5

今月のおすすめシネマ・・・ “妖星ゴラス”
・・・田澤です。


TVなどでは、皇室の話題が多い昨今ですが、
皆様、日本の “初代天皇” ってご存知でしたか?

今回、家から近いその天皇陵へ初めて伺ってまいりました。


 
お名前は、『神武天皇』 と申されます。

神話と史実の合間におられて、戦国武将のように、
正式な歴史上にはっきりと記録されていない、
まさに神秘的な存在なのです。


こちらが、 『神武天皇陵』

大和三山、 『畝傍山』 の麓にあります。

山麓を辿って、参道を南へ進むと

神武天皇を祀っている、『橿原神宮』 があります。



初代天皇を祀っている割には歴史は比較的新しく、
『明治天皇』によって創建されました。


拝殿正門

『紀元2677年』とありますが、2677年とは『皇紀』を言います。
皇紀 2677年・・・
『皇紀』とは、神武天皇が即位した年を元年とする紀年法で
『神武紀元』、『神武天皇即位紀元』とも称されます。


畝傍山をバックにした拝殿です。大きな干支の絵馬が名物

当日は蒸し暑い日だったんですが、
天皇陵も、神宮も、心なしかひんやりした空気が漂い、
ここもパワースポットであることを肌身に感じます。

拝殿の近くには水鳥と触れ合える大きな池や、休憩所もあって、
大人から子供まで結構楽しめるエリアになっています。

近畿圏にお住まいの方は、一度訪れてみてはいかがですか?



“妖星ゴラス”・・・1962年公開
壮大な構想の日本特撮SFです。
彗星や小惑星などの星屑が衝突する映画はアメリカではよくありますが、
本作では地球の6千倍の質量を持つ星との衝突の危機が描かれます。

もはや、人類のいかなる破壊兵器を用いても星の粉砕は不可能・・・。
そこで、世界の英知を結集し、南極に超巨大な推進装置を建設して、
“地球の公転軌道を変えて星ごと避ける”というとてつもない策に打って出ます。
果たしてうまくいくのでしょうか・・・?

ちょっとオタクなのでレンタルDVDにあるかどうか・・・。
なかったけど、どうしても観たい・・・と言う方はクリーンカー岸和田まで・・・。
Nishinihon Mitsubishi Motors (c) Allright Reserved.