{OHԔ̔

TOPページ | 店舗案内 | 店舗詳細

店舗詳細

クリーンカー岸和田

  • 店舗外観
  • 店長

アクセス

国道26号線 西之内南交差点より南100mです

店長あいさつ

センター長の池内(いけうち)です!

お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
豊富なラインナップを名物スタッフでご案内いたします。

店舗住所

〒596-0049 大阪府岸和田市八阪町1丁目12番4号

072-423-0359FAX:072-438-2671

営業時間 定休日

ショールーム 10:00~19:00 / サービス受付 10:00~18:00

定休日:毎週 火曜日・第3水曜日

充電設備の種類 急速24H

営業カレンダー


2020年3月までの休業日を■で表示しています
クリーンカー岸和田 STAFF BLOG

2018.10.6

近頃、『元号』 を研究中です・・・田澤です。


洛北散策時に利用した 『叡山電車』 ・・・
小さな鉄道ですが、全線乗り放題してみると、
実に様々なデザインの車両が走っていました。。。

電鉄会社の広報担当ではありませんが、
面白い車体もあったので、紹介いたします。



「ノスタルジック」 と、プレートにあります。
その名の通り、ちょっと古風なデザインと色使いです。



観光列車 「きらら」 ・・・屋根まで届く大きな窓が特徴、
シートは外側を向いています。鞍馬方面へ運行。
もみじのトンネルはコレに乗ってくぐるのがクールです!



『ノスタルジック』 と同じ車体ですが、
色使いが違うとイメージもかなり変わります。
キャンペーン告知車両の立場らしく、
プレートと側面には「萌えキャラ」が描かれています。



デビューして間もない、もっともインパクトのある車両です。
八瀬比叡方面へ走る観光列車、『ひえい』 です。
社内もひときわゴージャスな雰囲気になっています。

タイガーマスクに登場した、「ミスターNO」 ではありません。。。



私が学生だった時代には、これが走っていました。
すでに退役した車両の先頭部分だけが鞍馬駅に展示されています。


鉄道ファンの方、お楽しみいただけましたか?
観光列車は運行時刻運休日が決まっているので、
行かれる方は事前に調べておいたほうがBESTです。



『元号』 トリビア
・長期元号ベスト5:1.昭和、2.明治、3.応永、4.平成、5.延暦
・南北朝時代には、南朝北朝で二つの元号を平行して使っていた。
・西暦2000年は『平成』、それでは西暦1000年は・・・『長保』
・4文字の元号がいくつかあった。現『元号法』では二文字と決まっている。
・初代元号は、『大化』 4つ目の『大宝』まで2度ほど途切れた。

それ以降は長年脈々と続いています。
来年5月から、どういう元号になるのか、楽しみですね。。。

Nishinihon Mitsubishi Motors (c) Allright Reserved.