{OHԔ̔

TOPページ | 店舗案内 | 店舗詳細

店舗詳細

クリーンカー岸和田

  • 店舗外観
  • 店長

アクセス

国道26号線 西之内南交差点より南100mです

店長あいさつ

センター長の池内(いけうち)です!

お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
豊富なラインナップを名物スタッフでご案内いたします。

店舗住所

〒596-0049 大阪府岸和田市八阪町1丁目12番4号

072-423-0359FAX:072-438-2671

営業時間 定休日

ショールーム 10:00~19:00 / サービス受付 10:00~18:00

定休日:毎週 火曜日・第3水曜日

充電設備の種類 急速24H

営業カレンダー


2020年3月までの休業日を■で表示しています
クリーンカー岸和田 STAFF BLOG

2018.11.25

11月初旬の健康診断で0.1とされた右目、
2週間で10倍に視力アップしました・・・田澤です


11月3日にお休みをいただき、5年ぶりの同窓会に
参加させていただきました。

近くに有名な 『本能寺』 があるので、境内をご案内します。


賑わいをみせる商店街側に門があります。


小さいですが立派な正門です。


本殿があるのみです。

ご存知、 『本能寺の変』 で焼き払われたので、
もちろん現在の寺は再建されたものです。


信長公の廟です。。。合掌

信長の遺体が見つかっていないという謎が残されており、
本当にここで亡くなったかが疑問・・・という説もあります。


『本能寺の変』戦没者慰霊碑・・・再び合掌。

織田側だけなのか、明智勢も含めてなのかは不明でした。
どちらも祀ってあげたいところですが、
敵味方一緒に葬られる側の気持を考えると複雑です。

地下鉄東西線 『京都市役所駅』 のすぐ近く、
境内には、展示室などもありました。
京都をまわられる際には、市内ど真ん中なので立ち寄ってみてください。



・・・『後発白内障』のレーザー手術をしただけでした。
曇りがとれて気分スッキリです。

2018.11.1

今月のおすすめシネマ・・・『マレフィセント』
・・・田澤です。



比 叡 山 へ登りました。

標高848m、そこそこ天気がよければ
京都府の南端からでも見える、
南北から見るとフタコブラクダ のようなシルエットの山です。

そこからの眺望をご紹介します。



『登山』とカッコいいタイトルですが、
到底そんな体力は持ち合わせませんので。。。

叡山電車の終着駅から、
ケーブルとロープウェイに乗り継ぎます。



ロープウェイから見える山麓北部方面、

大 原 の方向です。



比叡山に登ったらまず眺めたい、琵 琶 湖 です。

イヤでも目に飛び込んできますけどね・・・。



方向を右へ移して、一山越えると、京都市街 が見えます。

ちなみに、ケーブルでは登り下りとも、麓方面の最前列に座ったので、
洛北方面が一望できました。



山の上はこんな雰囲気です。

緑いっぱいのテーマパークの賑わい・・・
レストランや展望台、足湯などもあり、
空気もキレイな、くつろぎの広場となっています。

ココは厳密には『山頂』ではなく、
ここからさらにバスに乗って、 『延 暦 寺』 がある方面の
『大 比 叡』 が山頂となります。

いずれ機会があれば、今度は滋賀県からの登山にも
チャレンジしたいと思います。(乗り物でですが・・・)




『マレフィセント』・・・“Maleficent ”・・・2014年アメリカ映画

みなさんも良くご存知のおとぎ話、『眠れる森の美女』・・・ですが、
そこに登場する、「悪い魔女」 が主役で、全編彼女の目線で進行します。
「悪い魔女」は、本当にただ悪い魔女なのか・・・
それが、古典からあった設定なのかはわかりませんが、様々な背景が描かれています。
“ダークファンタジー”とされていますが、笑いあり涙ありのディズニーテイスト満載、
スペクタクルなシーンもなかなか盛り上がります。

・・・ハロウィーンの仮装の報道を見て思いついただけです。。。・・・
あ、原典でヒーローとなる白馬の王子様は、
この話ではものすごく影が薄い存在です。。。
真実の愛のキスで美女を目覚めさせるのは意外な人物です。

Nishinihon Mitsubishi Motors (c) Allright Reserved.