{OHԔ̔

TOPページ | 店舗案内 | 店舗詳細

店舗詳細

水島店

  • 店舗外観
  • 店長
  • 店舗内観

アクセス

・旧国道、中島交差点から水島産業道路を南へ約10Km(右側)
・三菱自動車水島製作所から中島方面へ約200m(左側)

店長あいさつ

店長の山部(やまべ)です!

こんにちは!
当店では、たくさんのお客様に愛され また行ってみたいと言われるお店を目指して頑張っています。 月、水曜日は朝7時より整備受付け承っております。 スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
いらっしゃいませー

店舗住所

〒712-8003 岡山県倉敷市水島明神町2丁目51

086-446-2126FAX:086-446-2179

営業時間 定休日

ショールーム 10:00~19:00 / サービス受付 10:00~18:00

定休日:毎週 火曜日・第3水曜日

営業カレンダー


2020年3月までの休業日を■で表示しています
水島店 STAFF BLOG

2019.09.15


こんばんは。サービスの倉田です。


今回はパンク修理剤のお話です。


最近の車には、スペアタイヤが付いていない車が増えてきているのですが、


変わりにパンク修理剤が付いているのはご存じですか??


このパンク修理剤には使用期限があります。





パンク修理剤の使用期限は、基本的に四年間で、この写真の使用期限は、2017年10月までです。


使用期限が過ぎてしまうと、パンク修理剤が容器の中で固まってしまい、


いざという時に使えなくなってしまいます。


二回目の車検の時には、ほとんどの車は五年間が経っていますので、


使用期限が過ぎている車は、車検の時に交換をお勧めさせていただいています。


いざ使おうと思った時に、使えなくなって困ってしまう前に交換の方をよろしくお願いします。


使う前に一度使用方法を確認しておくと、いざという時に安心ですよ。








2019.09.8

こんにちは!

水島店サービススタッフの 横田です。

今日はタイヤのことについて少し。

皆さんのお車のタイヤの状態はいかがでしょう?

溝がまだあるから大丈夫と思っていませんか?



写真のようなひび割れがあれば要注意です。

ゴムが硬くなって来たという信号で、雨の日などはすべりやすくなり

危険です。

普段あまりお車を使用されてなく、走行距離が少なくても

年数が経てばひび割れてきます。

ということで、増税前のこの機会に是非タイヤ交換御検討ください。



 

2019.09.6

              水島店   藤原  です

     夏、満喫されましたか  9月に入り少しすずしくなってまいりました

     我が家の家族になりつつ カメ (♀) クサガメ

     自宅横の水路で内の長男が生まれたてのカメを見つけてきました

     いまや7年屋内でいっしょに暮しています

     5月頃から10月頃まではすごく動き、ごはんも食べます

     屋内で飼っているので、冬眠はほぼさせていません

     名前のとうり くさいカメですが水替えが良ければあまり臭くありません

     60cm水槽に90cm用の外部フィルターを使用しています

     みなさんのご家庭でも動物と暮されていらっしゃいますか?

     見ていると癒しになりますよ!!    

2019.08.28

いつも水島店のブログをご覧いただき有難うございます。

水島店サービスの古賀です。

暑い日が続いてますが皆さんいかがおすごしでしょうか?

さてほとんどの車にはエアコンにフィルターがついています。

しかし一年 一万キロ程走行しますと写真の様に汚れていきます。(右)
 
 

左の新品のエアコンフィルターと比べたら一目瞭然

 交換する事で匂いもなく 気持ちよく使う事が出来ます ぜひ交換してみてはいかがでしょうか?

2019.08.22

7月の終わりに恒例になった、鈴鹿サーキットへ8耐観戦へ行って来ました
今回は前回の反省を踏まえ400mmの望遠レンズをレンタルして気合を入れて臨んでみました。


一番見たかったワールドスーパーバイクチャンピオンさんの走り。
カッコイイ。ここを応援してました。


懐かしカラーの21番のヤマハファクトリーと丁々発止のトップ争い。
最後までこんな感じでトップチームがやりあってました。


2コーナーからS字の間でしばらく狙ってました。
画像は少し編集入れてます


最終的に3位になったホンダ。
全日本のトップランカーは速かった。


綺麗に撮れたプライベーターさん。

今回はとりあえずピンボケを少しでも減らそうとシャッタースピード上げ気味にしたので背景が余り流れてませんが
それなりに撮れたと思います。

レースの最終結果は応援してたカワサキレーシングチームの優勝になりましたが審議の結果であって、
来年こそは堂々のトップチェッカーで決めてもらいたいですね。
久しぶりにカンカン照りの熱くて暑い8耐でした。

ビールがめちゃくちゃおいしかったです。
Nishinihon Mitsubishi Motors (c) Allright Reserved.