{OHԔ̔

TOPページ | 店舗案内 | 店舗詳細

店舗詳細

笠岡店

  • 店舗外観
  • 店長
  • 店舗内観

アクセス

富岡交差点から国道2号線を倉敷方面へ約100m(左側)

店舗住所

〒714-0092 岡山県笠岡市富岡164ー1

0865-67-0611FAX:0865-67-0613

営業時間 定休日

ショールーム 10:00~19:00 / サービス受付 10:00~18:00

定休日:毎週 火曜日・第3水曜日

充電設備の種類 急速24H

店長あいさつ

店長

店長の山部(やまべ)です!

新車・中古車・点検整備などお車に関することは、何でもご相談下さい。お客様に安心・安全・快適なカーライフを全面サポートいたします。お気軽にお立ち寄り下さい。

笠岡店 STAFF BLOG

2017.05.27


 サービスフロントの末永です。
 
  今回は、撥水ガラス加工のお話しをさせて頂きます。

  先日、雨の日に撥水ガラス加工をしていない車に乗りました。
 
  自分のマイカーは、撥水ガラス加工を切れ目無く施工している為に今回施工していない車輌に

  乗って、あらためて撥水ガラスのありがたみを感じました。

  施工しているのとしていないのでは、前方の視界がまるで違って見えました。
 
 施工しているとガラスの雨が玉になり、スピードが40~50km/hになると雨の玉が流れていきます。
 
  状況によっては、ワイパーを作動させなくても大丈夫です。

 まだ早いですが、これから梅雨に入りますので、是非撥水ガラス加工をお勧めします。
 
 お得な価格で実施していますので、宜しくお願いします。

2017.05.26

1月の初売りでタウンボックスの中古車をご購入頂きました、K様より。

軽自動車の箱バンを初めて乗られる為、バックする時に見ずらいとのこと。

ってな訳で、用意いたしました。

三菱製ミニキャブ&タウンボックスが販売されていた当時は、
メーカーオプションでリアアンダーミラーの設定がありました。

が、中古車ですのでメーカーオプションという方法はまず無理!
部品を取り寄せてのリアゲートの後付けは、取り付け部の補強が無いので出来ないんです。

という訳で、探しました。

過去に2・3台付けたことのあるリアアンダーミラーを。

カーナビの普及(バックカメラの装着)に伴い姿が消えつつあるリアアンダーミラー!

某日本のメーカー(カーブミラーなどを作られている)さん。

リアゲートの縁に挟み込みで固定をしますので、取り付け簡単。






これでK様も安心して運転して頂けることでしょう!






 

2017.05.26

こんにちは。営業の佐藤です。

5月23日に会社の店舗間の

親睦を深めるために、西日本

三菱自動車、岡山営業本部の

ソフトボール大会がありました。



笠岡店のなかでも、野球経験者

がおり、ふだんの仕事中では見れ

ない一面が見れました。



その他にもバーべキューをしたり、

やきそば、ホルモンうどんなどを、

おいしくいただき、とても楽しく親睦を

深めることができました。





炎天下のなかでも、アウトランダー

PHEVの電気つかい、よく冷えた

冷たいビールをおいしそうに飲む

人もいて、少しうらやましく見ていました。



結果はおしくも、準優勝に終わりましたが、

とても有意義な時間をすごせました。

2017.05.19

こんにちは! サ-ビス山本です。

暖かくなってきました。 メダカが、ブリブリ卵を産んでいます。



卵をとってやらないと、親メダカが、卵も食べるし、孵化したとたんに、食べられてしまって、繁殖しません。

別容器に移し替えです。



朝、六時から約1時間半外におります。 この時期が一番楽しいです。



メダカの産卵日数には、計算式があります。 250℃日が必要です。

どうゆうことかと言うと、 水温×日数=250℃日ということです。

簡単に言うと、水温が25℃なら10日で孵化するということです。

水温30℃なら、約8.3日。250℃を水温で割れば、孵化日数がでてきます。

かなり孵化しています。カップひとすくいで、10匹近くはいります。 これは、また別容器へ移動します。

かぇ~らしいです。大きくなれよぉ~!

次回予告未定!

2017.05.19

こんにちは、サービスフロントの池田です。

今朝、家であった出来事をお話します

AM6:20頃、私が寝ている部屋の扉を一番下の子(幼稚園児)が開けて、”起きて 起きて”と部屋の中に

入ってきました。

”どーしたん?”と聞いてみると、”庭にサルがいる”とちょっと興奮気味に言いました。

布団から出て子供と一緒に庭に出てみましたが、サルはもうどこにもいませんでした

話を聞いてみると、妻が起きて外を見ると庭の木が大きく揺れているのに気づき、今日は風がきついなぁと

思ったそうです。が、あまりにも大きく不自然に揺れるのでよ~く見てみるとサルが庭に植えているさくらんぼ

の木に登り、さくらんぼを食べていたそうです。

妻が一緒に寝ていた子供を起こし、しばらくの間見ていたそうです。

サルは通勤途中の山の上でたまに見ることがあるので珍しくは無いのですが、さすがに家の庭まで入ってくると

子供に危害を加えるんじゃないかと少し心配になった朝の出来事でした。

それでは、みなさまさようなら。


Nishinihon Mitsubishi Motors (c) Allright Reserved.